2009年5月23日土曜日

朝キウイ?夜トマト?

昨日、スーパーに買い物に行ったらトマト売り場
の上にデカイ看板が。

朝キウイ 夜トマト

朝1〜3個のキウイ(他のものと一緒に食べてOK)
夜1〜2個のトマト(他のものと一緒に食べてOK)

よくわからないけど、また何か流行ってるの?
帰って検索すると、やはり。

ジャガー横田夫妻が挑戦したらしいです。
うまい所に目を付けましたね。
ジャガーさんの旦那さまは勤務医。
勤務医がしたダイエット=科学的根拠(?)
う〜んもっともらしい。

スーパーの売り場はというと
さすがに今回は売り切れなし。

理由?

バナナと違って値段が高いからに
決まっているではないですか。
(↑せつやく主婦のひとりごとです)

キウイ @100×3 =300円/日
トマト @128×2=256円/日

それにカットしなきゃいけないし
(↑ものぐさ主婦のひとりごとです)

以前大量のキウイを頂戴したことがあって
来る日も来る日も毎朝一個は食べていましたが
キウイの顔は3年は見たくありません。

何かを食べ続けるのは必ずといっていいほど
飽きがくるものではないでしょうか。

飽きるというのは一種の防御システム。
過剰摂取を防止するしくみが体に備わって
いるのだとか。
つまり同じものを食べ続けるのはムリ。

いやいや食べてストレスで太っちゃったりして・・