2009年5月7日木曜日

どうりで。

面白い記事を見つけました。

スターバックスのコーヒーのカフェイン含有量は、
標準的なコーヒーのなんと

2.3倍!

(39 Wake-Promoting Medications,pp.485,
 Elsevier Saunders, Philadelphia, 2005.)

カフェインに反応しやすい人は就寝前は避けるように、と。

・・・ですよね。

以前、他社のコーヒーだった時は寝る直前だって
問題なかったのに、スタバだとテキメンに寝られない。

加齢のせいかと思っていましたが
(確かにそれも否定できない・・・)

謎が解けました。

コーヒーは朝や午後のブレイクに

これで今夜から安眠だ!!

(できなかったら、やはり加齢か・・・)