2009年5月20日水曜日

「やせる」とは

「いつでもやせられるんです。
水飲まなかったら一日で。」

・・・・というか。

それはやせたのではなく
水の分の重量がなくなった。と。

飲まなかったら1kgは軽くなります。

そして、さらに

何にも食べない。
これでさらに1kgは軽くなります。
つまり絶飲食で1+1=2kg軽くなる計算です。

(※通常、2kg摂って2kg排泄するので均衡を保ちます。
出すばっかりで入れないので計算上2kg減るという訳です。
絶対に試さないでください。)

でもそれは果たして「やせた」といえるのか?
答えはNOです。

「そんなことは誰でもわかるわよ」

とお思いかも知れませんが、水着シーズンに向けて
食事を抜くなんてオコナイも同じ原理といえます。

絶食ダイエットは無意味です!

食べないから軽くなる体重は、食べたら重くなります。

やせている人と太っている人のどちらが長生きか。
という調査はあちらこちらでされています。
BMI22がいいとか、25が長生きとか、諸説あり。

どうやらいい加減なダイエットで
やせたり太ったりする人が一番長生きできない。とか。



くれぐれも、水は飲んでください。
それが原因で太ったわけじゃありません。