2010年7月1日木曜日

起業mtg

起業mtgをしてきました。

というか、単にランチ会なのですが・・・(^_^;

ハーブの学校で同級生だったお友達と
定期的にあって情報交換。

Mさんは今度イタリアにオリーブオイルの
勉強をしに(→留学組)

Fさんは引き続きハーブの上級コースへ
(→進学組)

そして私はさすらいの(?)ハーバルセラピスト
として世の中へ(←脱藩浪人?)

女性の飽くなき学習欲&パワーは
捨ててはおけない重要な資源だと思うのです。

学ぶ場所はたくさんある。(お金を払えば)
その学習欲が「マーケット」としてしか認識されていない。

実際問題として、学んだスキルをいかしてどこかに就職
というのは難しい。年齢がネックになってきます。

起業しかないね。そんな結論になりました。

好きを仕事に。
多くの女性がそう願うのですが、実はそのチャンスは
「そうそう、コレコレ!」って姿で鎮座ましましている
訳ではない。

そんなチャンスを待っていたら、ますますトシとっちゃう
な〜。

今が人生で一番若い!!

昼下がりのスタバで熱き議論をしていました。



















ご近所の猫、通称「コアラくん」。
鼻がね。ほら、コアラでしょう?
いろいろ考え事をしていると
ときどき「猫になりたい!」って
思います。のんびり幸せそうです。