2010年7月13日火曜日

お休み

慌ただしい一週間を終えて、やっとのお休み。

なんだかんだ後片付けをしていたら
一日が終わってしまいました・・・f^_^;)

昨日はひさしぶりに中学の同級生から電話が
ありました。

この年齢になると急な電話というのは
あまり良くないおしらせか・・・と思い
ながら電話にでると悪い予感的中。
同級生の訃報でした。

心筋梗塞だそうです。

高血圧、高脂血症、タバコ、飲酒、揚げ物好き

そんな生活習慣を知っていたら、何か言って
あげられたのか。

降圧剤を飲んでいたようですが、それで
帳消しになるものでもない。

もし、きちんとした知識をもっていたら。

死ななくても良い病気で死んでしまった・・・
まさにそんな感じです。

もっともっと、たくさんの人に話を伝えなくては!
もっともっと急がなくては!
と決意をあらたにしました。

合掌。
















土曜日の夕暮れ。
まるでフレスコ画のような
日没でした。