2010年8月25日水曜日

テルモス購入

これだけ暑いと、もはや東京は
マニラ、ジャカルタ、クアラルンプールといった
東南アジアの都市と変わらない・・という認識
を持った方がいいですね。

エアコンが身体に悪い!と我慢してお亡くなりに
なる高齢の方が増加している今日この頃、
真剣に認識をあらためなくてはと思います。

水も一日1.5〜2ℓを目安に意識的にとって
頂きたいです。特に年齢が高くなるにつれ
のどの渇きの自覚が鈍くなってきます。
(自分でも時々ドキっとします)

一日10回くらいに分けて水をとる癖をつけたい
ものです。

(※水分摂取については心臓、腎臓に疾患がある方は
お医者様の指示を仰いでくださいね)


さてそんな中。暑いからこそこんなお買い物。
250mlの保温(冷)魔法瓶を購入しました。
















世の中にこんなに便利なものがあったなんて。

オドロキです。

氷を何個かと水を入れてでかけるも
外出中氷は溶けず、途中補給のお水も
冷えたまま持ち歩けます。

出先でペットボトル買うのも
コストやゴミの問題でお財布にも地球にも
やさしくないなーと心がいたみます

冷たいウォーターボトルはバッグの中で
結露してビシャビシャ

だからといって保冷カバーにいれると
大きくなってしまい、ひとかどの荷物に

いやーその点テルモスは便利だー。
まさに魔法の瓶です。


欠点はちょっと重いこと。

でもまだまだ暑い日が続きそうだし、当面、毎日
活躍する予定です!