2009年4月18日土曜日

ひさびさの。

あら、10日も更新なしでした。

先週末から高松→沖縄と
旅の空でございました。

幸いにも高松は三度目の正直で晴天。
ちょっと、ほっとしました。

そして高松から帰って翌日は別件で沖縄。

連日の羽田空港でした。

トムハンクスの映画「ターミナル」よろしく
空港のベンチに泊まった方が楽だったかも・・・

今回、高松は「腸内環境」。

終了後の質問で意外に多くの人が便通で悩んで
いるものだと実感しました。

一見そうは思えなくても便秘は放置しておくと
大腸がんの引き金になりかねません。

便秘薬はあくまで対症療法に過ぎず
根本的に解決するには腸内環境を整備していく
必要があります。

いまや女性のがんの第一位になってしまった
大腸がん。
腸という臓器はそことなく「うんち袋」の様な
イメージが強く、栄養の吸収では臓器の中でも
重要度が高いのに大切にされていない気がする
のです。

もう少し腸のこと、真剣に考えてあげられたら
大腸がんも減るのでは?と思うのですが・・・










夜の空港。なんか飛行機が
模型っぽいです。











人もまばらなターミナル。
妙にドラマチック。