2008年10月9日木曜日

今日から連チャン。

秋になるとナゼか・・

学会、セミナー、研修会が集中して行われます。

冬だと雪で電車が止まっちゃったり、
春だと学校行事が忙しく、
夏は暑くてやる気が起こらない。

そんなこともないでしょうが、今日から5日間
連続です。

今日は公開講座で一般の参加者も多いです。
製薬会社さんが後援なのでお土産も頂ける。
ありがたいことです。

演者の先生方は有名な方がお揃いでした。
学会の一部ですので内容も充実というか、一般の方に
いきなり耐糖能異常が云々というお話など、いささか
難しい部分もあり、時折きこえる寝息がのんびりの
講座でございました。

今日、印象に残ったトピックスは
「New TKG(たまごかけごはん)のレシピ」と
「間食は上手に取ろう!」と
「幸せな老後になるかどうかは50歳前に決まる」でした。

内容はあらためてブログかセミナーで。
がんばって5日間乗り切りたいと思います。