2008年10月26日日曜日

今日もセミナー。

今日は終日、三軒茶屋の昭和女子大でフォロー
アップセミナーでした。

朝、電車に乗ったらラッキーにも座れました。

隣に座っていたショップスタッフ風の女性から
「ふは〜」とため息。

ふと彼女の手元に目をやると、
「ファイト〜いっぱ〜つ!!」が。

ああ、お疲れなのだなと察するものの・・・

栄養ドリンクには「その瞬間」を元気にする
糖分やカフェインが含まれています。

ですが、そのタップリな糖分の代謝には
多量のビタミンB1が消費されてしまうため、
しばらくするとまたシオシオになるという
展開が待っています。

ジュースだと思って飲む分には構わないと
思いますが、これさえ飲んでいれば元気
ってのは結構アブナイです。

ある薬剤師さんによると
「ドリンク剤、飲み続けると糖尿病。」
だそうです。

でも今日の6時間に及ぶセミナー。

おしりがシビレてグッタリでした。

終盤にはファイト〜いっぱ〜つ!飲みたい
気分だったかも・・・










協会のHPより拝借。
後ろ姿が移っていたので
ちょっとウレシかった。