2009年6月29日月曜日

梅雨明け

梅雨明けというものを身をもって体験したことは
今までありませんでした。

あれ〜?雨が止んでる?という翌日あたりに
ニュースで梅雨明けを知らされる・・・毎年
きっとそんな感じだったのかと。

今回、沖縄で梅雨が明けるという気象現象を
目の当たりにしたのは、すごく貴重な体験
でした。

雨雲が見る見る消えて、日が射してきて・・・
湿度も刻々と下がって行く・・・
日差しが痛いくらいさしていく・・・
そして雲のない、抜けるような青空に。

まさに空の悪魔と天使の如くといった変わり方
でした。

ドラマチック!!のひとことです!!

自然の流れの中で、人間の無力さを感じました。

で、そんな沖縄から今日帰着。

晴れているとはいえ・・空の色がこれほどに
違うとはっ!!!



















↑わざとらしいほど
青い空っ!!!!!




















空港の売店で見つけて
即購入。もう職業病
のゾーンです

でも面白そう!