2009年6月14日日曜日

そして、またまた高松

いってきました。
またまた高松。

もはや第二のふるさとというほど
おなじみになってしまいました・・・

今日はバランスコントロール・ダイエット。

ダイエットとなるとやはり皆さん真剣で
食い入るような視線です。

今日は参加者みなさんで基礎代謝など
一緒に計算して頂きました。

まず自分が一日どのくらいのカロリーを
消費しているのか。

どの位のカロリーを摂取しているのか。

カロリーに関してはこのプラスマイナスしか
ありません。

ただカロリーだけにとらわれると
大切なことを見逃してしまいます。

カロリーだけならば、一日にショートケーキ
4個も食べればOKです。
ところが、それでは健康的にダイエットできない
ことはおわかりですよね!

そう、食事のカロリーにプラス、バランスのことも
考えなくてはいけません。

代謝のいいカラダ作りです。

というお話でした。

食べものの選び方&食べ方にもコツがあります。

わずかな生活のクセの差がチリツモで1年2年
で大きな差になってしまいます。

明日から何かワンポイントを生活にプラスして
頂けたらと思います。

今日もニューハーフ声で聞きにくかった
かと。ごめんなさい。

(なんかこのままな気がしてきた・・・)














↑羽田で珍しくバス&タラップでの
搭乗。思わずパチリ。
近くで見るとおっきー!です。
















↑高松空港で見つけたオリーブ茶。
お味は・・・ドクダミ茶に似ています。
ビミョーかな?