2009年6月9日火曜日

思わぬアクシデント

土日は北陸でセミナーでした。

偶然にも
金沢は百万石まつり
福井は植樹祭
とビッグイベントの最中でしたが
沢山の方にお集りいただきました。
ありがとうございます。

参加してくださる方が熱心なほど
話し甲斐もあり、こちらもついつい
熱くなってしまいます。

金沢で夜のセミナーを終えて
翌朝は福井に移動。

昼間のセミナーも終盤にかかろうと
いうところ・・・あれ?
こ、声が・・・枯れてきて

・・・でない(汗;)

お水と飴でなんとか音がでるところ
まで回復しましたが

ほとんどニューハーフの方みたいな声。

なんと、突然のどがアウトです。
シャウトのし過ぎでしょうか?

福井の参加者の方には大変お聞き苦しい
こととなってしまい申し訳なかったです。
ごめんなさい。

そのあともずっと選挙後の候補者みたいな
声になってしまい、本日もまだ回復せず。

電話口にでると受話器の向こうでドン引き
する様子がわかります。

現在、家の中ではジェスチャーゲーム(古っ!)
で会話を済ませており、声帯温存中。

私がしゃべらないと我が家はこんなに静か
だったのか・・・・
















↑十数年ぶりの金沢。
駅が大変身していました。
これは駅の前にそびえる
門の柱なのですが鼓を
かたどっているらしいです。

















↑お昼に頂いた福井の新そば。
そばの色が浅くて初夏を感じます。
おいしかった〜。