2009年1月3日土曜日

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくおねがいします。

昨日の夜、ダンナ実家から戻ってきました。

お正月、久々に家族が集まり話に花が咲く・・
のは前半くらいで、後半はTVみてブツブツ
話したりと会話も薄くなってきます。

話題が少なくなったこのタイミングにこそ
未だスモーカーの義父への絶好の攻撃タイム。



なぜ人は

健康の事をいわれると

クラ〜イ顔になってしまうのでしょうか。



彼の主張は以下の3点に集約されます。

1.自分は若い頃から元来丈夫である。

2.タバコを吸っていても長生きしている人がいる。

3.自分は寝付かずにポクっと死ぬ予定だ。


出た!スモーカー3点セット!



耳を貸さずに話を先に進めます。

さて、話は活性酸素に突入です。

「その活性酸素が細胞を傷つけちゃって・・・」

父「ああ、細胞ね。ほとんどの人が持っているらしいね」


って、ゆーか


細胞持ってなかったら
生き物じゃないですからっ!!\(○`ε´○)




話は右へ左へ迷走を続けます。


「あざは風呂でこすれば落ちる」

「膝が痛くても薬飲んで一晩寝れば治る」

「油モノを摂らないと口内炎になる」

など様々な新学説が次々登場。


がんばれNR。
負けるなサプリメントアドバイザー。



く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



結局、夫婦2人で攻め込み
プロテインパウダーを飲む事を了解。

しかし。

さんざん科学的根拠満載の話をした挙げ句

義父が納得した最期の殺し文句は


「からだに良いから」


でした。



脱力・・・・


||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||