2009年1月8日木曜日

乾いてるっ!

2009年は毎日更新するぞっ!

などと思いつつ、三日坊主もはなはだしい・・・。

今日はU-5さんのところの ”栄養ライブ”
(試しにこう呼ぼうかと。)

昨晩は仕込みをしていました。

こんなシーズンなのでスキンケアの話です。

皮膚は基本的に物質を通さない構造のため
いわゆるスキンケアと呼ばれる外からの
アプローチだけではプルプル肌はできません。

外からできること=スキンケア
内からできること=インナービューティー

これをテーマにお話します。

ふと思い出して大昔に買った肌の
モイスチャーチェッカーを探して
計測してみました。

入浴直後50%あった肌表面のうるおいが
何もしないとたった10分間で37%に。

あな、おそろしや。

顔やボディの保湿は速やかに。

すねがかゆくなったり
唇がひび割れるのは
乾燥の証拠。

肌を老化させない為にもご注意を!