2009年10月6日火曜日

いきなり秋モード

いきなり涼しく、こともあろうに台風接近中。

週末は金沢&福井にお邪魔していました。

セミナーのテーマはブレイン・ケア。

さすがというべきか、北陸の方はお魚大好き。
若い女性も一日一回は食べると即答!!

背青魚が生臭いなんてことはなさそうで
うらやましいかぎりです。

イカ刺も当然、透明です
(↑北陸の常識。鮮度が落ちると白濁するらしい)

そういう恵まれた環境にいらっしゃる方は
良いですが、私のような

「イカ刺は当然、白い」
「サンマが生臭い」
「しかも高い」

都会に住む人間にとっては、どうしても魚たっぷりの
生活というのは難しいかもしれません。

サプリメントも有効に使わないとオメガ3の油が不足
してしまうんでしょうねー。

それにしても、北陸、うらやましいです!!















↑ちょうど中秋の名月。
古都で見る満月は最高でしたが
デジカメを忘れる失態・・
北国新聞の写真でゴメンなさい。