2008年11月21日金曜日

眠れない森の美女?

「愛する人のキスで目覚めたことがありますか?」

キャー。こんな質問をされたらどうするっ??

ディズニーが眠れる森の美女DVDのキャンペーン
で、世界17カ国の人に聞いたらしい。

日本、やっぱり最下位↓
18%だったそうです。

トップはアルゼンチン。
82%。さすが、ラテン系。

キスでの目覚めはこっちにおいておいたとしても
同時にアンケートした睡眠時間も日本は最下位。
平均で6.4時間だったそうです。
平均就寝時間0:16、起床時間6:32。
宵っ張りの早起きで睡眠貧国ぶりが浮き彫りになって
しまいました。

寝られないのに
「ビューティースリープ(美容の為の睡眠)」
を信じる人は82%と際立って高いようです。

わかっちゃいるけど、ねられない?

睡眠は各種のホルモンの分泌を促すため
ある意味究極のアンチエイジングとも
言われます。

理想では10時に寝るのがベストなんだとか。
そして6時に自然にすっきり目覚める。
(理論上はわかるけど未体験・・・)

個人的には、愛する人のキスよりも
焼きたてパンの香りで目覚めたいところです。