2008年9月23日火曜日

猿の惑星?

さっきスーパーに行ってきました。

なんかフルーツ売り場が騒然。

なんだなんだ!タイムサービスか?
と小走りに駆け寄ったら。

売り切れらしいんです。

バナナ。

少し前から耳にしていましたが
バナナダイエットですかーっ!?

オドロキました。

(確かに繊維質やミネラルは豊富です。
でも、だからなに?)

ココア、きなこ、納豆ときて
こんどはバナナ。

納豆が効かなかったあたりでそろそろ気づいて
ほしいのですが・・・

これ一個でOKの「マジックフード」は存在しない。

いまごろきっと商社を通じてトロピカルな国々に
ありったけのバナナを日本に送れ!というオーダーが
殺到中なんでしょうねぇ。

日本は猿の惑星ならぬ猿の島なんてウワサが立たないと
いいけど・・・。


















私が見学している間にもお客さんから
「ええ〜ここも売り切れ?」
の声が・・・