2008年9月7日日曜日

信じられないっ!!

まだ。
この期に及んで。

お金の為なら人の健康なんて気にしない人が
厳然と存在するのだという寒い事実。

三笠フーズ事件です。

事故米を流通させるという言語道断な行為。

この人はお金の為だったら、家族にも
メタミドホス汚染米を食べさせるのでしょうか?

メタミドホスはご存知の通りの神経毒性。
カビ毒アフラトキシンに至っては肝臓がんの
リスクがめちゃ高いです。

もう。
信じられないっ!
1o年間もそれが流通していたということは私たちは
選択の余地なく口にしていたかもしれないんですよ。
もう厳罰に処してほしいです。

会社の経営が苦しければ、人をがんにするかもしれない
物質を流通してもOKなのか。

食は薬と違って毎日、生きていく為に摂取しなければ
ならない物質です。作る人と善意でつながっていたいと
つくづく思います。