2011年3月31日木曜日

研修がぁ・・・

あの日以来。
今月の研修やシンポジウム、イベントが軒並み中止。

なんとなく気持ちはわからないでは無いのですが

特に膨大な電力を使う訳でもなく
バカ騒ぎする訳でもない
そんな学術イベントまですべて中止する必要が
あるのだろうか・・・

「急ぐ訳ではない。とりあえずやめておきますか。」

ということなのでしょうか。

私にとっては、それはイベントではなくお仕事。
セミナーにきて頂く皆さんの為に常に情報をUpdate
しておきたい・・・。

逆にこんなストレスフルな状況下、健康をキープ
するために役立てること。

これからキビシクなる国家予算のためにも出来るだけ
医療費をつかわずにおのおのが自分の健康を管理
できること。

震災直後はさすがに
「栄養なんてノンビリ(?)語っている場合なのだろうか」
と悩んだものの

今こそ、これからの未来に向けて発信していかないと
いけないのではないかと思うに至り

やる気が盛り上がってきているので
研修がないことに非常に困っています。

来月は復活してくれるといいな〜。