2011年3月2日水曜日

開花!

先日購入したヒヤシンス。

昨日の夜、帰宅したらいきなり満開でした。

ああ、花が開いていく様子を堪能したかった・・・














ところで昨日。

思いのほか仕事が早く終わったので、以前からの
懸案事項をかたづけることにしました。

それは

イボの手術。

右の鎖骨あたりに小学生のころから鎮座している
ちいさなイボ。ゴミと間違われて何度も人に
ひっぱられたことがある歴史の長いイボです。

これが最近、大きくなってしまい、洋服に
ひっかかり痛いのなんの。

手術というほどでも無い手術でプッチリ除去して
もらいました。

本体(ワタシ)から外されて、ガーゼの上で
さびしそうにしているイボ。

あやうくホロリとしてしまいそうになりました。

「4◯年間ありがとうね」

とつぶやいた瞬間

あ、でも細胞入れ替わってるんだ。

とわれにかえり苦笑。

それにしても、あれほど邪魔にしていたのに
急になくなってしまうとサビシいものです・・・。