2011年3月12日土曜日

お見舞い申し上げます

東北・関東のみなさま

お見舞い申し上げます。

首都圏は東北に比較すれば、さほどのシリアス
な被害ではありませんが。会社に泊まったり、
避難所で過ごしたり、歩いて帰ったりとそれぞれに
大変な一日をお過ごしだったかと思います。

よく「地震体験車」で立てないほどゆらされて
いる映像を見かけますが、まさにあれでした。

友人宅で地震に遭遇。

どんどん強くなる揺れに
「いつかくると思っていたその日は今日だったのか」
と頭のすみで思いながら必死。

テーブルの下に隠れようとしても、揺れて入れない。
揺れが収まって我に帰ったら、片手にパイプ椅子
もう一方に花瓶を抱えていました。一体なにが
したかったのか・・・ワタシ。

場所が遠方だったため帰宅は絶望的で帰宅困難者
となり、お泊まりさせて頂きました。

今日やっと自宅に戻り、一息ついています。

消息確認メールをくださったかた、ありがとうございました。