2009年9月20日日曜日

神戸

臨床栄養協会総会で神戸へ。

一昨日 羽田→神戸空港→国際会議場
昨日 ホテル→国際会議場
今日 ホテル→国際会議場

滞在三日目の今日、フォーラムは午前中で
終わりだったので・・・観光。
初めて昼間の神戸をみました。

目の前に海、後ろには緑豊かな山が
控えていて素敵な町です。ごはんもオイシイ。

この町であんな大きな地震があったんですね。

総会の内容はまた後日、すこしずつ。

栄養学の情報はどんどん変化していき
数年前の常識はすでに非常識になっていたり。

サプリメントアドバイザーの単位更新に
基本的に総会参加が組み込まれる様になった
のですが当然なのかもしれません。
参加できない方はサプリメントフォーラムを
DVDで自習。
ちなみに今回のフォーラムの内容は

・遺伝子発現調節因子としてのビタミンの作用機構
・ビタミンの臨床疫学
・サプリメントとしてのビタミンとは?

耳なりがするくらい、難解。

健康、害しそうです・・














そとはカラっとした
快晴。サイコーです。















ホテルからみた夕暮れ。
遠くに明石海峡大橋が
見えます。