2010年10月8日金曜日

switch!

日常生活というのは区切れもなくどんどん続きます。

気分転換と言ったってそうそう生活や仕事を
断ち切れない。

昨日は友人グループ一行とTDLへ!

何年ぶりか、というのを思い出すのも何年ぶりか。

最後に言ったのは研修旅行で立ち寄った
カリフォルニアのディズニーランド。
ではTDLはというと軽く20年ぶり位です。

はじめはなかなか気分のスイッチができず
なんか平日なのに人も多くて落ち着かず
戸惑っていましたが、いつもの友人達と
そしてTDLの魔法?
次第に非日常ノリに身体がなじんできて
最後はもうミッキーの耳買っちゃうか?と
いうテンションの高さでした。

帰ってぐっすり寝て起きたら不思議なことに
リラックスした自分がいて驚きました。

ストレス解消したのか、いつもと違う脳を
つかったせいか疲れがとれたのかもしれません。
(コーディネートしてくれた友人はストレスたまった
かも・・・)

非日常を味わう脳のスイッチって大事なんだな〜
と改めて実感させられた次第です。















最高のお天気に恵まれました。
まるでアメリカの夕暮れ?
マークトウェイン号のデッキより。