2010年9月2日木曜日

夏に粉ふき?

気象庁は1日、今夏(6~8月)の全国の平均気温が
平年より1.64度高く、1898(明治31)年の
統計開始以来最高だったと発表したそうです。
特に8月は平年を2.25度も上回ったとニュース
になっていました。

もう、飽きましたよね。
暑さの話題。
という位、毎日暑い。

一日中エアコンをつけていたせいでしょうか。
皮膚がかっぴかぴに乾燥。
夏だというのにあろう事か腕と脛に粉がふきました。

粉とはいいますが、正体は乾燥でめくれた角質。
表皮の水分量が10%になるとおこる現象です。

あわてて、ボディミルクをぬりまくりました。

粉ふきは冬の現象かと思っていました。

異常気象という変化に対応しないと淘汰されそうです。















今、巷で噂の「杏仁フラペチーノ」
正確には「バニラクリームフラペチーノ。
あ、シロップをアーモンドに変えて
ください」というと出てくる代物。

味はどう考えても杏仁になる不思議。

冷やしちゃいけないのは百も承知
だけど、ついついね。異常気象だし。