2010年6月13日日曜日

帰宅!

京都の学会から戻ってきました。

といっても座って聞いているだけなので
疲れるのは頭とお尻。

国際会議場の6つほどの会場で、同時進行で
いろいろなシンポジウムやらセミナーやらが
開催されている訳です。

一般人の私でも十分消化できるテーマから
タイトルですでに理解不能のものまで。
そう、すべての時間に理解できそうな
ものがあるわけなどなく。

きっと多くの参加者が(違ってたらゴメンナサイ)
所属している病院や大学から参加費出してもらって
いるんだろうな〜と思うのですが、こちらはサスライ
のNR(よくわからん・・・)自腹で参加ですから
できればモトはとりたいというガメツイ根性で聞いていると
意外に役に立つ情報が手に入ったりするものです。

脳細胞の使った部位は血行がよくなり活性化する
(聞いてきたばかり)のを信じてがんばりました。

で、最後の最後まで会議場に居座ったために、京都観光
は3日トータルでわずか4時間ほど。
でも堪能した京都daysでした。

















敷地内に川が流れ

















きれいな庭。2日目には
ここで優雅に懇親会。
(出れず、残念っ(T_T))