2007年12月29日土曜日

メガが熱い

先日ファストフードチェーンMでコーヒーを飲んで
いたらカウンターから
「メガトマトお待ちのお客様〜っ!」という声が。

メ、メガトマト?

めちゃくちゃ大きいトマトかなんか?
・・それはなんだかやたらにぶ厚いハンバーガーだった。

MのHPで調べると

カロリーは約800kcal

(普通のハンバーガーは250kcal)

ネットで調べると今、「メガ」が熱いらしい。

さらに上がいた。ファミレスCではメガハンバーグ。

カロリーはなんと2,097kcal!

その記事の記者曰く
「成人男子の1日分の熱量を一食で補給できてしまう。」

いいんですかっ?たった一食で補給しちゃって???

メガブームはアメリカから始まったらしく。
ダイエットダイエットで我慢をかさねたアメリカ人がとうとう
ブチ切れて「え〜い!こうなりゃ食べまくってやるっ!」とばかり
メガやら、めちゃくちゃ甘いものをとり始めたというニュースを
去年あたりに聞いた。

リベンジなのか・・・。
でも、それって一体、誰に対してのリベンジなの?