2008年1月3日木曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしですか?

ごちそう食べてますか?

まあ、年に一度の事だし、ダイエットを
今年の目標にしているかたも明後日あたりから
「仕事始め」って感じでしょうか。

私はダンナの実家に里帰りをして
リッパに「嫁」して参りました。

義父はTVを見ながらケチをつけるタイプで、始終
画面に向かい文句を言っているのですが、元旦、
おりしも番組中では新型インフルエンザの「パンデミック」
(爆発的感染)で日本でも210万人が死亡する
可能性があるなんて話題をやっていました。

義父が突然

「ペニシリンが発明された頃が一番よかったんだ。
あれで何でも治ったんだから」

ってオトーサン、それはいかがなものかと・・・

( ̄ー ̄?).....????

まあ、いいや。説明するのも面倒だし・・・

と右から左に流そうとしていると

ダンナが「それは違うっ!」と反撃が始まり2008年の我が家は

「感染症とペニシリン」


議論で幕を明けた次第です。





菌が新年・・・