2007年12月15日土曜日

宴会シーズン!

やってきましたね。

宴会シーズン。

電車の中刷りには
「酒に酔っての暴力も犯罪です」
なんて注意喚起のポスターが貼られてました。

チカンとか暴力とかが犯罪って書かれないとわかんない
人っているのかしら?)


鉄道会社にとっては頭痛いシーズンなんですねぇ。

お酒は基本的には身体にとって「毒物」
なので肝臓がフル回転して酵素で解毒していき
ます。

酵素はたんぱく質&ビタミ&ミネラルで
できていますので、お酒を飲む人は飲まない
人よりも多くの栄養が必要となります。

そして解毒が最優先になりますので、他の代謝
(食物エネルギーの代謝など)は後回しになる
ことも頭の隅に憶えておいてください。

ん?まわりくどいですね?

つまり

・肝臓の為にもたんぱく質&ビタミ&ミネラルは多めに
 とっておくべし。

・飲みながら食べるのは太るよぉ。いっとくけど。

ただ飲み会の席で
「肝臓の悪いからあまり飲まない」とか
「太るから食べない」とか健康ヲタク然で豪語するヤツは
次から誘われなくなっちゃうので、宴席は楽しみながらも
行く前、帰ってからはカラダケアをお忘れなく。

いつまでもおいしく食べて飲めるカラダでいたい
ですもんね。

ちなみに私。今日明日連続で宴会でございます。

ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック