2007年11月3日土曜日

フォローアップセミナー

先週、サプリメントアドバイザーの
フォローアップセミナーに参加してきました。

毎回、内容濃いんです。
なかなか消化しきれずの感ありですが、
ちょっと背伸び位がちょうどいいのかもしれません。

今回は大学や病院で活躍されている先生方の

・安全評価の科学的根拠
・栄養管理の実際
・有効性評価の科学的根拠
・ミネラルの健康機能
・サプリメントの製造管理

が演題でした。

ここで得た情報を実際どういう場面で活かして
いくか・・・です。
素晴らしい研究をされている先生方と
一般の方たちをつなぐ通訳にならなくては
宝の持ち腐れです。

今後の講座に順次盛り込んでいく予定です。

それにしても、セミナーとか学会って、なぜ
秋に集中するんでしょうか??

紅葉シーズンど真ん中の京都なんて
(日本臨床栄養学会・日本臨床栄養協会連合大会が
11/16〜18開催)

ホテル予約、絶対ムリっす

(TwT。)

【募集】
京都在住、自宅開放可。
懐石料理および高級ワインでの接待を
ぜひに!という方。ご連絡乞う。



・・・ナイナイ(--;)ノ''