2007年10月26日金曜日

夫の腹痛

それは突然やってきた。

真夜中。

発熱を伴った下痢。

犯人は晩ごはんの刺身か。

食あたりっぽいが、嘔吐は無い。
ウィルス性腸炎・・・?

うめき声をききながらワタシは眠気に勝てずに撃沈。

眠りに落ちつつも、ある本の内容を思い出していた。
南米に派遣されたアメリカ人が食あたりをおこし
苦しんでいた所、日本人が持参した乳酸菌製剤を飲ませ
たらケロっと回復したという話。

フフフ、チャンスだ・・・


(▼∀▼)ニヤリッ


さっそく朝から

スポーツドリンクでの水分補給
発熱による発汗と水様の下痢は多量の水分と電解質を
失うため水よりもスポーツドリンクがおすすめ)




ビフィズス菌


ケロっとはいかないまでもなかなかよさそう。
が、そこはあくまでサプリメント。
痛みまではとれない。(当たり前か)

2日後。下痢がおさまった所で
ワタシの方針(実験?)に疑いの目を
向けていた夫は病院へ。

診断は


ウィルス性腸炎


そして出された薬は

乳酸菌製剤


夫、ガッカリ・・・(-_-)



※このお話は事実ですが、笑い話です。
サプリメントはあくまで食品であり多量摂取により疾病が
治癒したり、より健康が増進したりするものではありません。