2010年5月28日金曜日

ランチブッフェ

お友達と横浜でランチ。

美味しいお米が食べたい!ということで
自然食(的)お店のランチブッフェへ。

90分一本勝負。

まずは下見から始まり、あれやこれやそれや。

ちょっとずつ取ったつもりが、あっというまに
山盛りです。

私のランチブッフェの掟は

・まずは野菜料理から手をつける。

・90分あるんだからゆっくり食べる。

・ケーキとジュースには手を出さない。

あとは食べたい物をたべるだけ。

きっと全く元は取れない事は確実だけど
あれこれあふれんばかりにある中から
選べる・・・というのが満足度高いです。

特にいっぱい摂りたい野菜が豊富。
フツーのランチだとショボショボのサラダ
がオマケでついてくるだけで、とてつもなく
悲しい・・・。

デザートおかわり&そのあとたこ焼き。
間違いなく超爆量のカロリーですが

何ヶ月かに一回のイベントですから。

あれ?今月は2回目だ・・・・

















ここまで食べると
さすがに晩ご飯は
ほとんどみそ汁のみ。