2010年5月12日水曜日

アサイチ

月曜日のNHKの朝の番組でNRが紹介されていたと
メールを頂きました。

サプリメントはただ食べれば良いという時代から、
選ぶ時代になったという印象を受けられたそうです。

後から番組のHPで確認した所
過剰摂取の話もあったようですね。

どうも、「量=効き目」という思い込みが私たちの
中にはあります。
すごく気持ちはわかるし、自分自身も時々その
衝動に駆られます。

サプリメントだけではなくて化粧品でも
パックやピーリングのし過ぎで肌を傷めてしまった
話もよく聞きます。

基本的にはメーカーがパッケージに記載している
量が基本。

きちんとしたメーカーだったら、科学的な根拠に
基づいて計算しています。(ちゃんと臨床試験で
算出しているメーカーを選びたいものです)

こんなに沢山摂っているのに思った様にならない。

そんな場合はそこまで摂らなくても良いのかも
知れませんし、あるいは摂っている物が見当違い
のこともありえます。

ぜひアドバイザリースタッフにご相談を。