2010年2月26日金曜日

クエン酸回路、again

「ワタシはバリバリ文系なので」

といったら、「それでも絶対習っているはず!」
といわれた、あの「クエン酸回路」。

私たちが口から食べたご飯はどうやって体を
動かしているんだろうか?

そんなこと毎日考えて暮らしている人も
レアでしょうが、その仕組みのことです。

サプリメントアドバイザーの勉強でも
NRの勉強でも
必ず登場してきた生化学。

それがまたしてもメディカルハーブで
登場です。

茨城に向かっても
栃木に向かっても
群馬に向かっても

必ず通らないといけない埼玉の様です。

過去2回も苦しんできたとはいえ、
忘れてしまっているので(早っ!)
また苦しい・・・

高校生で習ったはずのことを
こんなに忘れちゃってるって
教育ってなんなのか?と思ったりする
わけです。

いやいや。問題は教育ではなく
おのれの記憶力・・・

まさに魔物は自分の中、ですね。


















何か毎年撮っているような
気がするジンチョウゲ。
これが咲くとそろそろ花粉
シーズンですねー。