2009年2月27日金曜日

おそるべし菓子パン

昨日、近所の病院の待合室で
こんなチラシを発見しました。

「菓子パン・調理パンの甘〜いワナ。」

コンビニなどで売っている菓子パンの
カロリー一覧です。

最近でこそほとんど口にしませんが
以前は「ちょっと小腹がすいた」と
仕事帰りに買って、夕食前に食べていたものです。

あんぱん390kcal
メロンパン 393kcal

うーん。
いかにも高カロリーの人相、いやパン相です。

ところが
一見いい人相、いやパン相の「くるみ&ぶどう」

なんと513kcal。

・・・ほぼ和定食くらいのカロリー。


ずらっと並んでいたら一見ヘルシーで一番カロリーが
低そうに見えるので要注意です。
ヘルシーっぽい素材がかならずしもヘルシーならず。

カロリーは食事並みなのに
食べた実感はお菓子並み。
かわいい顔して高カロリー。

おそるべし。