2009年2月7日土曜日

NK活性化作戦

今までの人生でこれほどカニを堪能したことが
あっただろうか?という位、かにざんまい
してきました。

みんなでワイワイと思いっきり食べ、しゃべり、
笑い、楽しむ。

もしダイエット中であってもこんな時にはカロリー
やら栄養バランスは忘れましょう。

小さな子供は1日400回笑い、
大人は1日15回しか笑わないと言われています。
(個人差ありそうですが)

笑いは免疫NK細胞(からだの中をパトロールして
不審ながん細胞などをやっつけてくれる免疫)
の働きがよくなるという研究結果もあります。

日常ストレスによって低下ぎみな免疫能力を
一気にもりかえすチャンスです。
年齢をかさねても楽しめる仲間がいるということは
オプティマルエイジングの大切な鍵。

それにしてもおいしい記憶って脳に長く残るなー。

記憶をおかずに今日の昼は白いごはんだけでOK?
(どんな食生活だっ!)
















どーんと大量のカニ足を
    ↓

カニ奉行ご指導のもと
ここまで解体します。
あとは食べに専念。