2008年2月18日月曜日

自然食バイキング

今日は横浜でランチ。

他人の作ったものを上げ膳据え膳で食べるのは
主婦にとって至福の時でございます。

初めて入った自然食バイキングのお店。

お値段は1600円と少々お高めの設定でしたが
これがすごい!

ずらりならんだ創作和食の数々。
興奮を隠しきれないまま
「一口ずつがコツよね」と独り言を言いながらも
その種類の多さにすぐお皿が満杯。

ご飯も何種類かあるし、汁ものも豊富。
和食屋だからなぁとあなどったパスタもなかなか
イケル。

豚肉のはりはり鍋
ワカサギのマリネ
鶏肉の中華蒸し
長ネギのマリネ
ごぼうとかえり干しの唐揚げ
ふろふき大根
蓮根と赤タマネギのマスタード和え
うめしそジャガ
茹で豚と水菜
かぼちゃのサラダ
にんじんのオレンジ煮
雑穀ご飯
さつまいもご飯
漬け物
ごまチャーハン
豚肉とザーサイ炒め
じゃこと春菊のパスタ
豆乳プリン
ウーロン寒天
梅酒ゼリー
コーヒー

食べも食べたり70分。

ほんとに体にやさしそうなお料理ばかりで
バイキングだというのにガツガツ取っている
人や取り過ぎで残している人もいない。
みんなまったりうれしそうに食べているのが
印象的でした。

これがバランスのとれた食事っていうのねぇ〜。
(でもちょっと食べ過ぎですってば・・・)













あ、せっかくなのに写真取り忘れた。
さんざん食べた後のデザートです。