2008年2月17日日曜日

今日は

東京K市で栄養セミナーでした。

依頼があって、最近アンチエイジングというテーマで
勉強をしています。

やはり女性にとって(男性にとっても?)できるだけ
若くありたい!と思う気持ちはありますよね。

最近、美容研究家の佐伯チズさんの本を読んで、
焦ってパックをしたり、早寝したりする自分がいたり
するわけです。特別な手術とかは怖いですが、日常生
活の中でできる「サビ止め」の努力はしておきたい。

エイジマネージメントとは

血管
筋力
腸内環境
免疫
ホルモン
脳神経
抗酸化力
代謝
メンタル
生活習慣

すべての機能をバランスしていくことで
不必要な老化を避けることだそうです。
その年齢における最高の健康と美しさを
手にいれることに近づくのではないでしょうか。

今日のセミナーでは腸内環境のお話をしました。
これから花粉の季節がやってきます。
この時期の免疫バランスの鍵を腸内環境が
握っていると言ってもいいかもしれないです。

あ。いけない。
早寝しようと思ったのに

∑(; ̄□ ̄A アセアセ

細胞の再生が滞るわっ!!