2012年1月7日土曜日

ヨガ初体験

昼はフェイスブックの講座に出席し、夕方はそのままヨガ教室へ。

12月のオリーブオイル講座で知り合ったTomokoさんは実はヨガの
先生でした。

ビギナー用の講座のご案内を頂いて、いざ生まれて初めてのヨガ体験。
日頃の運動不足で体が思うように動かないことにオドロキでした。

日常生活では不自由することもなく動けていたのに
いざあちこち動かそうとすると

足首ひとつ満足に回せない・・・
片足で立つこともなかなか大変・・・

バキッ!グキッ!とポースを取るたびに響き渡る変な音。
それはまさに人体の不思議(苦笑)

「最近ここの関節は回してないぞ」とか。
「こんなところに大きい筋肉あったのね」とか。

自分の体を実感すること。
その大切さを今日はあらためて確認しました。

今夜は心地よい疲れに激ネムです。

(イッパイイッパイだった為、写真撮影できず・・・)