2011年4月21日木曜日

週末はまたまた北陸でセミナーでした。

今回は植物のおみごとな生存戦略物質
「ファイトケミカル」がテーマ。

手も足もでない植物が自らを守る為に
作り出した物質を私たち人間が食べることで
同じように守ってもらおうというお話でした。

今回は、「今、知りたい!」という放射線対策
のお話も併せて。

本来は3時間の内容を2時間に濃縮しました。
(ちょっと焦った・・・)

終わって、金沢城&兼六園のお花見。
ちょっと寒かったせいか、開花がずれこみ見事
満開を迎えました。















主催のKさんが '天才的な交渉力' で予約して
下さった席でおいしいお料理を頂きながらの観桜は、
まさに大名気分・・・














久しぶりに「揺れない」土地で心からリラックス
させて頂きました。

元気をフルチャージしましたので、またがんばって
少しでも多くの方におすそわけしてきたいと思います。

ありがとうございました!