2011年4月5日火曜日

気がつくと忘れていること

春も本格的になり、いろいろ気になる今日このごろ。
これが良い!ときいてもその当初は憶えているのですが
ついつい、どんどん忘れてしまう・・・

こんなお話があります。

米メリーランド大学メディカルセンター(ボルティモア)は、

「皮膚を滑らかに保ち、柔軟にし、しわを減らしたい人」

のためにこんな方法をすすめています。

・生野菜や果物、全粒粉穀類を多く含む食事を摂取する。

・オリーブオイルなど、健康的な食用油を食事に取り入れる。

・定期的な運動を十分に行う。

・喫煙はせず、受動喫煙も避ける。

・就寝3時間前以降はアルコールを摂取しない。

・皮膚に優しい洗顔料で洗顔し、毎日保湿剤を利用する。

・皮膚を乾燥させる恐れがあることから、水道水での洗顔は頻繁に行わない。

・毎日日焼け止めを塗布し、紫外線が最も強い午前10時~午後4時の間は直射日光を避ける。

よく考えれば当たり前!と思っているものの
「まっ、いいか」一つ省き、二つ省きしているうちに
ついつい忘れてしまいがちな日々の努力。

キモに銘じますっ!














雪柳(ゆきやなぎ)
某大手花卉会社Hの新入社員研修
でヒトメボレした花。茎が細くて
クルクルしちゃうけど大好きです。
生け花では雪柳の一種活けがあるとか。
見てみたい・・・。