2010年11月10日水曜日

秋の遠足

秋晴れの一日、ひょんなきっかけから
奥多摩に遠足とあいなりました。

本隊(女性8人)とランチから合流。
私は後半一時間歩きからの途中参加でした。

ここが同じ東京都なんて!!

おいしいランチを頂き
紅葉の渓谷沿いの道をおしゃべり
しながら歩いていきました。

紅葉はさながら
ファイトケミカル(植物有用成分)祭り。

色はアントシアニン。
糖が紫外線と反応してできる。

色はカロテノイド。
夏まではクロロフィルの緑色が
マスキングして目立たなかっただけ。

紅葉の山を見てしみじみ思った自分は
相当ヘンタイだと思いました。

ともあれ、どこかにゆく手段としての
歩きではなく、歩くこと自体を楽しむのは
のんびりしてストレス解消になりますね。

初めましての方にもお会いできて
とても楽しかったです。














無人駅にポツンとたたずむ
自動改札。ちょっと不安。
















絵はがきみたいな
風景。川の
キレイなエメラルド
グリーンが写らずザンネンです。















スープカレー。
玄米の食感にやられます。
















青空とのコントラスト
が最高でした。
















こんな感じでそぞろ歩き。