2010年4月25日日曜日

1,212キロ

iPhoneにいれていたはずのブログ書き込み用アプリ
をどこかにやってしまいました。

出先からUpできず、がっかり↓の4月でした。

熊本から戻り、その足で山形へ。
移動距離1,212キロ(羽田経由で計算)

日本列島は南北に長いぞ〜と実感しました。

月初にロサンゼルスに行っていたために
すっかり花見をしそこなってしまった今年。

今回山形でまさに見頃の桜に出会いました。

山形は何度となく訪れていましたが
ここにこんなに沢山の見事な桜があったことに
いままで気づきませんでした。

梅宮辰夫さんが絶賛したという馬見ヶ崎の
桜並木も車で通りましたがさすがにきれい。

そして今朝は桜の名所、霞城(かじょう)公園へ。
ホテルから歩いてお花見してきました。
城趾公園に植えられた見事なさくらに圧倒され
なぜか目頭が熱くなるほど。

逃してしまった季節を取り戻せるのも旅の
醍醐味かもしれません。

ひさしぶりにゆっくりと時を過ごしました。

熊本&山形のみなさん、ありがとうございました。














今年は開花が遅かったらしく。
満開ではありませんが
色のきれいな見事な桜。
そして頭の中のBGMはやはり
ユーミン!