2008年5月21日水曜日

彼は何者?

今日は茨城県T市のサプリ講座でした。

テーマは「ダイエット」。

どんだけウェストが太くても個人の勝手でしょ!?

と言われればそうなのですが。

内臓肥満が惹起する生活習慣病のリスクは
看過できないですよぉ。

医療費使わない念書にサインしていただけるなら
自由意志の尊重といきたいところですが(苦笑)

で。

「あの ものみんたさんのウエストもメタボらしいですよ」

へ〜そうなんだ〜。ものさんともあろう人が・・・。

と思って我に返りました。

え?ものさん?
って医者かなんかだっけか?
それとも学者?

いいや。ものさんはれっきとした司会業の方です。
タレントさんです。
それ以上でもそれ以下でもないでしょう。

だったらメタボでもなんの不思議もないはずなのに。

「え〜なんで?ものさんが?」

とかのリアクションになっちゃうんでしょうか???

どうやら日本列島ほとんど無意識に彼の信者になって
しまっているような。

TVが作り出すバーチャルリアリティに感心して
しまった次第です。
そのうち総理大臣は木村さんなのかと思う人が出ても
不思議ではありません。

というか、ものさん!
くれぐれもお体に気をつけて下さいませ。
「健康に詳しくても病気になるんだ〜」とか
あきらめちゃう国民、大量発生しますから!

「成り行き」でもよろしくです・・・m(__)m