2008年3月19日水曜日

反省しきり。

昨日、友人のインテリアコーディネーターのお宅訪問。

ハデさはない古めのマンションだったのですが
お部屋に通されるとそこには・・・。

余計なものが何もないすっきりした空間。

インテリアコーディネーターと聞くと
「さぞかし豪華な家具が」
「おしゃれなオブジェが」
とイメージしてしまうのですが・・・(浅い?)

生活しているとついつい棚やテーブルに

雑誌やらお菓子やら郵便物やら
街角でもらったティッシュやら
輪ゴムやらクリップやら
ポーチに入らなかった口紅やら
レシートやら

生活の痕跡を雑然と残してしまいがち。(残しすぎ?)

どうやら究極のインテリアは

「整然」「清潔」

だということにショックを受けた一日でした。

インテリアコーディネーターはウルトラ収納上手さん
だったのです。そりゃ、生活するにはいろいろな
ものが必要。それをうまくしまっているんだなぁ。

あと気がついたのは、目につくところに
「プラスティックもの」を置かない。
高いものでなくても天然の素材を吟味して使う。
いいかげんに選んでいないところがプロ。

目立たないところへのこだわりと気遣い。
参りました。

自分の家に帰って、あたしゃボー然としましたよ

このまま全部置いて夜逃げしたい・・・

(;д;)=3=3=3=3