2008年3月31日月曜日

さくらさく・・・けど、雨

さむいさむい。

どうも桜咲く頃というのは意外に冷え込む。

福島、群馬とちょっと寒そうな地域を回って
仕事をした先週でしたが、今日の東京の方が
寒いかもしれません。

土曜日には上野にいってきました。

花見?

いえいえ、「インドア」飲み会です。

タイ料理を食べてきました。
久々でしたが辛かった〜!

辛さを感じる味覚(舌)というのは多いに個人差が
あるのですが胃、腸などはかわりません。

味覚にまかせてがんがんに辛いのを
たべると、体はびっくり!

たまにはいいけど、常用するのは消化器に
多大な負担をかけるのです。

そう「入口」から「出口」までずっと。

伝統的に辛いのを食べてきた民族とは遺伝子が
違いますので、お気をつけ下さいマセ。

でも、また食べたい。トムヤムクン・・・













トムヤンクンは撮り忘れたので
桜をお楽しみください。