2008年3月10日月曜日

北関東 農産物まつり?

昨日は栃木、そして今日は群馬にお仕事で行ってきました。
(両方日帰りです。)

どちらも豊かな農地のある場所で、お土産にと
地元のお野菜をいただきました。

栃木は大根、群馬はねぎです。

なるべく新鮮なうちの方が当然ファイトケミカルスも
多いということで、目減りしないうちに急いで料理しました。

大根は煮物、
ねぎは「すきやきかっ?」
と悩んだのですが、ここのところカロリーオーバー気味なので
おとなしくお味噌汁にしていただきました。
美味しかったです!!











ごちそうさまでした!

m(__)m

(栃木のお菓子「じまんやき」、群馬の「コーヒー大福」
も美味でした♪)