2008年3月4日火曜日

昨日、背後で。

昨日、電車に乗っていたらベビーカーを押した主婦が2人
乗り込んできて、私の後ろに。

「でね、リバウンドした分は全部脂肪になっちゃうんだって」

ナニナニ。いきなり興味ある会話だな。
でも「全部」はオーバートークだけど。


「え〜こわ〜いっ!!でもフツー我慢した分、食欲爆発しちゃうよねぇ」

「そうそう、取り憑かれたように食べちゃうよねぇ」

それって想像しただけでコワイ場面デス。


「パンとか気がつくと結構何個も食べてたりするぅ」

「あ、パンて太るらしいよ」

パンがいけないんじゃなくて激食べがいけないんだけど。

「朝とかたっぷりバター塗るじゃない?あれ相当みたいよ」

た、たっぷりなのかっ!?

「でもさ〜ご飯だとおかず作らなきゃいけないしね。バター
塗らなくていいパンってないのかな?」

「うちホームベーカリーだから焼きたてだよ。」

「そっか〜買おうかなぁ。カラダによさそうだし。」

え〜え〜え〜そこに着地しちゃうの?その会話!
リバウンドの立場は一体・・・?