2011年2月22日火曜日

疲労

週末は北陸へ。

一時の雪で現地の方々は大変な思いをされた
ようです。お疲れさまでした。

今回はその雪がウソの様に春めいた北陸でした。
せっかくのポカポカ陽気、セミナーにお越し
頂きましてありがとうございました。

今回のテーマは疲労。

疲労は熱、痛みと並んで3大生体アラームと
呼ばれます。つまり身体からの危険信号なのです。

ですが疲労だけはともすると気合い論で語られがち。

発熱したら会社は休めますが
疲れたと思っても休みにくい・・・

こうして私たちの疲労はどんどん蓄積して慢性化。

疲労回復というと思い浮かぶのが

ゆっくり温泉

とか

甘いもの

とか

ファイト一発ドリンク

でも、本当にそれで解決しているんだろうか?

というお話をさせて頂きました。

2日連続でお話したので、さすがに疲れましたが(苦笑)
お話した回復方法ですっかりリカバーしております。

その方法とは?
ご参加頂いた皆さまのみぞ知る、ということで。













お昼を頂いたお寿司屋さんです。
お寿司屋さんで満腹になることは
至上のヨロコビでございます。
















お寿司屋さんの2Fの踊り場に
立派なおひなさまが。
さすが金沢!という雰囲気でした。