2010年12月23日木曜日

節約すべきは?

今日はお友達が集まり、プチ・クリスマスパーティー。

そんな中で話題になったのが
「そろそろ世の中、節約疲れしているらしい」と。

不況も期限があれば、まあ節約で我慢というのも
いいかもしれないけど、出口の見えない状態で
いつまで節約すればいいのっ?
で、自分へのご褒美的なことが最近はじりじり
盛り上がってきているらしいと。



節約となると真っ先にヤリ玉にあがるのが

「食費」

カップラーメンが節約の王道だったというような
今考えるとオソロシすぎる話もありました。

そういわれれば昨日お昼の番組の節約コーナーで

「天候不順で葉物野菜は高いのでなるべく使わない」

ええ〜っ  ∑( ̄[] ̄;)!!!

こんな理論が大手を振ってまかり通ってしまう
今日この頃の節約ブームは真剣にアブナイと
思うのです。

栄養はそんなに優先順位が低いのか・・・

節約ブーム、向かうところ敵なし?

その節約が後々高すぎるツケとなって返らなければ
いいのですが・・・