2007年4月21日土曜日

ダイエット・・・

アメリカの医学雑誌American Psychologist4月号に
こんな論文が掲載されたそうです。

ダイエットに取り組み、5〜10%減量できた人たちが、
5年後には、

3人に2人が最初に減った分以上に体重が増えている


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


「なんだ結局ダイエットなんてムダじゃん」

という声が聞こえてきそうです。

よく健康診断前だけ減量とか、
水着きるのに合わせて夏だけやせるとか、
一夜漬けのダイエットがまかり通っちゃう。

でも
にわか作りは、にわか戻り
(どころかリバウンドです)

口から食べ物を取っている以上

一生

体重管理とはつきあっていくことになります。
だとするならば、「なぜ太るのか?」肥満のメカニズム
をわかっておいた方がラクだと思うなぁ。
その「知識」が一番のダイエット法かもしれません。

「快適!サプリ講座」にご参加のかたにはプログラム3か
4でお話しますね!